• トップページ
  • 明光ニュース
  • 2019年
  • ~「勉強、好きじゃないです!」で始まる塾のCM!?~ 明光義塾生徒出演の新CMを1月より放映開始 生徒自らの“気づき”を促す明光独自の“対話型”授業 リアルな教室の様子を表現したCM

明光ニュース

~「勉強、好きじゃないです!」で始まる塾のCM!?~ 明光義塾生徒出演の新CMを1月より放映開始 生徒自らの“気づき”を促す明光独自の“対話型”授業 リアルな教室の様子を表現したCM

2019年01月18日

個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、 2019年1月19日(土)より、実際の明光義塾の生徒と講師が出演する新TVCMの放映を開始いたします。

今回の新CMは明光独自の“対話型”の個別指導の特長を伝えるもので、明光義塾の各地の教室で実際の授業風景を撮影し、CMにしたものです。生徒一人ひとりに合わせた個別指導を行っている明光義塾では、講師が生徒へ一方的に教えるのではなく、生徒自らの“気づき”を大切にした“対話型“の授業、「分かる・話す・身につく」授業を行っております。こうした”対話型”の授業は、お子さまのやる気を上げ、「分かったつもり」をなくすと好評で、2018年に保護者の方を対象に行ったアンケート調査では92%の保護者の方が、お子さまの成績アップを実感したと回答しています(※1)。

現在、全国に2,000教室以上ある明光義塾では、生徒一人ひとりの個性と悩みにしっかりと向き合い寄り添いながら、生徒の理解度や性格に合わせた個別指導を行っております。

 

CMYouTubeでもご覧いただけます

■一人ひとりの明光義塾①(男子小学生.Ver)
https://youtu.be/RvKU3nl_c98

■一人ひとりの明光義塾②(女子中学生.Ver)
https://youtu.be/1Jc7F_Yfbkc

■一人ひとりの明光義塾③(男子中学生.Ver)
https://youtu.be/UCvS9XVXHr0

 

 

明光義塾CM担当者より

新CMでは明光義塾の個別指導をありのまま伝えるため、あえて台本や細かい設定を一切省き、普段どおりの授業風景を撮影しCMを制作しました。撮影当日は、生徒が緊張しないよう最小限のスタッフで撮影を実施しました。明光義塾の教室でお子さまが自ら気づき成長する瞬間を、ぜひ皆様にご覧いただければ幸いです。

 

(※1)
92%の保護者がお子さまの成績アップを実感したと回答

明光義塾では生徒自らの“気づき”を大切にした“対話型“の授業、「分かる・話す・身につく」授業を行っています。
2018年9月に明光義塾の授業を受けたお子さまの保護者773名を対象として行ったアンケート調査では、入会後のお子さまの成績について92%の保護者が「良くなった」「少し良くなった」と回答しています。

 

選べる1教科・1ヶ月無料キャンペーン実施中

ただいま明光義塾では、進級・進学に向けたご入会特典として、2019年3月30日(土)までにご入会の申し込みをされた方を対象に、”選べる1教科・1ヵ月無料キャンペーン”を実施しています。一人ひとりに合わせた個別指導プランで、この時期に欠かせない「総復習」と「先取り学習」が可能です。明光義塾の対話をベースにした指導法なら、より確実に学習内容が身につきます。

キャンペーンの詳細は、キャンペーン案内ページをご参照ください。→https://www.meikogijuku.jp/spring_campaign2019/

※ 1教科 90分×4 回の授業が無料になります。
※ 上記期間内にご入会のお申し込み(手続き)をされた方が対象です。
※ 授業開始月を含めて2ヵ月以上通塾される方が対象です。
※ 今まで明光義塾の授業を受けたことがない方が対象です。
※ 教室維持費、教材費等を別途いただきます。

 

■株式会社明光ネットワークジャパン(東証1 部上場)
( http://www.meikonet.co.jp )
「教育・文化事業への貢献を通じて人づくりを目指す」、「フランチャイズノウハウの開発 普及を通じて自己実現を支援する」という2つの経営理念を掲げ、「自立学習」「個別指導」方式による個別指導塾「明光義塾」を直営及びフランチャイズシステムにより全国 2,000 教室以上を展開しております。

 

※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

 

【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】

株式会社明光ネットワークジャパン
マーケティング部  担当:金(キム)
TEL:03-5332-6313
FAX:03-5332-7403
E-MAIL:meiko-pr@meikonetwork.jp

明光ニュース一覧へ戻る