明光ニュース

女子レスリングの五十嵐未帆(いがらし みほ)選手採用のお知らせ

2019年08月01日

個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン (本社:東京都新宿区 代表取締役社長:山下 一仁、以下当社)は、国際大会等での活躍が期待されている女子レスリングの五十嵐未帆(いがらしみほ)選手を2019年8月1日付でアスリート社員として採用いたしました。

トップ・アスリートの採用は、今回、当社にとって初めてのケースとなります。

五十嵐選手は、2018年11月のU-23世界選手権で優勝、2019年7月の全日本社会人選手権で優勝するなど、日本の女子レスリング界を代表する選手の一人です。

今後、五十嵐選手が高い次元で努力し、目標達成に全力で挑戦する姿は、社員に刺激と感動を与えることとなり、社員一丸となって応援することで、社内の活性化と一体感の醸成につながるものと期待しています。

これからも当社は、アスリート社員が安心して競技に集中できる環境を整えることにより、ダイバーシティの推進とスポーツ振興に貢献してまいります。

また、本採用は、公益財団法人日本オリンピック委員会(以下「JOC」)が行うトップ・アスリートの就職支援ナビゲーションである「アスナビ」を活用しました。アスナビとは、「企業がトップ・アスリートを雇用や活動の面で支援することにより、トップ・アスリートの生活環境を安定させると同時に企業の社会貢献や社内の連帯感創出に繋がることを期待する」という、JOC の就職支援事業です。

 

【五十嵐選手プロフィール】

競技種目:
レスリング 女子50kg級

出身地:
千葉県流山市

出身校:
至学館大学 健康科学部(2019年 3月卒業)

主な実績:
2019年全日本社会人選手権 女子50kg級 優勝
2019年全日本選抜選手権 女子50kg級 5位
2018年全日本選手権 女子50kg級 3位
2018年U-23世界選手権 女子50kg級 優勝
2018年世界大学選手権 女子53kg級 優勝

 

【五十嵐選手コメント】

この度は、アスナビを通して明光ネットワークジャパンに内定を頂くことが出来ました。競技に専念できる環境が出来た事に心から感謝しております。これからアスリートとして、一社員として会社に貢献し、自分自身も成長していけるよう精進してまいります。また、レスリングを通して社員の方々や多くの子どもたちに勇気や元気を与えられるよう頑張ります。

 

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社明光ネットワークジャパン
人事部 担当:中村、戸澤
TEL:03-5332-7090
FAX:03-5332-7091

明光ニュース一覧へ戻る